その1



はじめまして(2010.2.7)
ひげだま村に黒猫の兄弟がやってきた。2009年12月10日生まれ。兄がエドガー、弟がアラン。
 レッスルマニア!(2010.2.7)
すこし慣れてきたのでしょうか。猫レスリングが始まりました。猫パ〜ンチ! 猫キ〜ック!
いいもの、見っけ(2010.2.8)
二日目。ストーブの前でリラックスするアラン。ウサギのしっぽがなくなる日も、遠くない。
フクロウ?(2010.2.9)
行動範囲拡大中。夜中は二階で運動会。寝ていた村長も踏みつけて。階段も遊び場に。
すだれで遊ぶ(2010.2.10)
手前がエドガー、向こうからちょこっと出ているのが、アランの前脚です。
サボテンで遊ぶ(2010.2.10)
シャコバサボテンの首、獲ったど〜。って、おいおい……ああ無残。
スキマで遊ぶ(2010.2.10)
狭いとこ、大好き。たまったホコリも掃除してくれるとよいのですが。
袋で遊ぶ(2010.2.11)
紙袋、大好き。これは定番ですな。なんだか、ちょっと、捨て猫になった気分?
くずかごで遊ぶ(2010.2.11)
くずかご、大好き。これも定番。なかみがなくてよかった。でなけりゃ、たいへんなことに。
みかん箱で遊ぶ(2010.2.11)
箱、大好き。これまた定番。とりあえず、新聞袋には興味を失ったもよう。
遊び疲れて(2010.2.11)
なが〜く伸びてます。正面から一枚。けっこう手がでかい。力尽きて、ばったり倒れたかんじ?
テレビを観る(2010.2.12)
画面の動きや明滅に反応。字幕も好きだけど、それは英語だよ。だいじょうぶなのか?
人間で遊ぶ(2010.2.13)
雪のちらつく、寒い一日。こたつのなかの足を攻撃。いじわるするなよ。人間も寒いんだから。
マッサージ(2010.2.13)
お客さま、このあたりはいかがでしょう? むにゃ〜、ええのう。そこそこ、もっと……。
陶酔(2010.2.13)
マッサージで忘我の境地。ふふふ、たわいのない。このあと、村長に爪を切られたとさ。
日向ぼっこ(2010.2.14)
雪がやんで、よい天気。日だまりで遊んでいたので、座布団をすすめてみたら、このとおり。
ひげだま山、登れ(2010.2.16)
背中から肩へ、そして頭に。アランは高いところか大好き。天井の照明のヒモも射程距離。
玄関を片付ける(2010.2.16)
こんなに靴を抜き散らかして、しょうがないなあ。っていうか、散らかしたのはおまえたちじゃ!
ねこだま(2010.2.16)
ひとつの黒いボールと化した二匹。まが玉を組み合わせたパズルみたい。
なんか落ちてきた(2010.2.18)
きょうはまた、雪が降りました。ハラハラとサラサラと舞う白いものに、興味津々。
病院デビュー(2010.2.19)
健康診断と五種ワクチン接種。お医者さんたちは親切なのに、二匹は診察室で大騒ぎ。
ようやく安心(2010.2.19)
病院から帰って、ひと安心。デビューの疲れとワクチンの作用とで、この夜はひたすら熟睡。
いつもより静か(2010.2.20)
翌朝は元気に目を覚ます。ただし、跳んだりはねたりはせず、態度もすこし甘え気味。
食欲あり(2010.2.20)
食欲回復。食べて飲んで、トイレにも。だんだん元気を取り戻す。でも、しばし安静にね。